Okinawa-Markt 2017
minami no shima no nomi no ichi
Antiques,Arts,Crafts,Furniture,Cloths,Knick-knacks,Books,Foods and Music.
We hold Okinawan Christmas Market!!!

2017年12月16日<sat>・17日<sun>
11:00~20:00 入場無料
那覇市・国際通り/モノレール牧志駅前
さいおんスクエアにて http://www.saionsq.jp/
沖縄県那覇市安里2丁目1番1号

*雨天決行(荒天中止)

*オキナワマルクト2017公式フェイスブック ← 出店者のご紹介。開催に関してなど。 
*Instagram > オキナワマルクト ← 出店者の個々のアイテムがご覧になれます。


2017年12月14日

マルクトちんどん プロフィール



あの音色、お化粧、独特な音階、、

小さい頃からなんだか別世界の”なにか”を感じていたちんどん屋さん。

マイナーコードの曲で笑いながら、時には真顔で、身近では聞いたことのないような声色の口上。

ピエロよりは言葉も通じそうだけど、どこか4次元の非現実。。

不気味だけどついて行きたい。

ふと周りを見渡すと、みんなが笑顔である。


そう、僕にとってのお祭り騒ぎは、ただワイワイ楽しいだけじゃなくて、

どこか人間の根本の琴線に触れる、寂しさや侘しさ、計り知れない過去を持った人々の交差点。

楽しいだけでは30年後思い出せないかもしれないでしょ。



第1回目より様々なメンバーで会場内や国際通りを練り歩いてくれている

オキナワマルクトの為に結成されたチンドン屋さん。


ちょっと先の未来に、ふとこの時の空気感がよみがえった時、

このサイトを探してもらえたら。。


そんな為に、今回初めてちんどんメンバーを紹介したいと思います。

皆さんお見知りおきを・・・



マルクトちんどん プロフィール






マルクトちんどん プロフィール


伊藤純子
2005~2012 東京新宿の「ちんどんよしの」で働く。よしのでは大太鼓担当。
2013年 沖縄移住
こちらに来てから仲間といとちん社中結成。ちんどん太鼓をはじめる。
東京ちんどんに沖縄民謡を取り入れ、活動。
主に飲食店開店宣伝やお祭り、豪華客船のお見送り宣伝など。





マルクトちんどん プロフィール


狩集敦子
東京出身。
高校、大学にてバンド活動しまして、卒業後は呉服業界に就職。
着物メーカー「憮松庵」に在箱中に三味線を習ったり、江戸文化検定2級を取得。
1997年より「大駱駝艦」に入艦。舞踏の世界へ入りました。
以後、麿赤兒に師事。2007年まで全作品に出演。
在艦中に自主演出作品を、東京、大阪、ニューヨークで発表。大駱駝艦附属「無尽塾」講師。
その他、渋さ知らズ、ささらほうさら、大豆鼓ファーム等に参加。
2012年沖縄に移住させていただき、grooveやドラミンゴを中心に素敵なミュージシャンやパフォーマーとインプロを中心に活動中。
影絵の夜プロジェクト、ころがる空き生ず等のユニットにも参加中!





マルクトちんどん プロフィール


香取光一郎
ピアノ、アコーディオン、フルートなどの楽器を用いて、様々なジャンルのミュージシャンと共演。
ピアノで参加しているバンド「paap」では、
2008年8月にリスボンのジャズフェスティバル「JAZZ AGOSTA」とロンドンのカフェ「OTO」に出演し、好評を博す。
アコーディオン弾き語りのソロ活動では、観客も一緒に参加できる歌声喫茶風ステージも行っている。
また、沖縄ちんどん屋同好会、比嘉座の芝居の音楽などを通して、音楽と人とのより多様な関わり方を模索している。

アコーディオンソロCD「音の見本帳~その1~」、ピアノソロCD「音の見本帳~ピアノ独奏による軽音楽集~その1.2~」、
その他参加音源多数あり。

ホームページ:http://katoriinu.lolipop.jp/web/index.html
フルートデュオ「ニットキャッパー(仮)」のページ:https://knitcapper.amebaownd.com/






マルクトちんどん プロフィール


長谷川淑生(フルート、トランペット、フリューゲルホルン、アコーディオン、キーボード)
さまざまな楽器を独自に学び演奏するマルチプレイヤー。
シンプルな演奏が特徴的で各地で活躍中。
特に楽曲に個性の強いミュージシャンとの共演が多い。
近年はフルートデュオ「 ニットキャッパー」や
「ヤギフミトモ」と、韓国遠征など活動の幅を広げている。














同じカテゴリー(出店者、出演者のご紹介。)の記事
デコハジメ商店
デコハジメ商店(2017-12-10 00:07)

マジシャン YUNTA
マジシャン YUNTA(2017-12-09 15:30)

宗像堂
宗像堂(2017-12-09 11:30)

atelier cafe bar 誠平
atelier cafe bar 誠平(2017-12-08 11:21)

LIVE!!!    モミーFUNK!
LIVE!!! モミーFUNK!(2017-12-07 11:59)


Posted by オキナワマルクト2019 at 11:30│Comments(0)出店者、出演者のご紹介。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。